保険確認、年一度 ― 2026/06/09 22:59
時折小雨のうっとおしい梅雨空、定時に起きていつも通りの朝、ゴミ捨てに行ったけれど、雨の中、テオはお留守番、 雨の止んだ合間を縫って早生のブルーベリーが食べごろになり始めていたので、今期初収穫、しっかり水洗いを済ませてすぐに小鍋で煮て、ジャムにしました、ジャム瓶も煮沸消毒をしながら小一時間の作業、お昼過ぎにはジャム瓶に子分のジャム完成、ブルーベリーが新鮮だったせいか、しっかりゲル化してゼリーみたいな出来上がり、去年はサラサラだったのに、今年はGOODです
明日は新聞、段ボールの回収日、ゴミ出し用に新聞、雑誌をそれぞれ梱包、ストックしていた段ボールもまとめて梱包、今回もかなりのボリュームになっているので、明日は軽トラで搬出、
夕方、共済の契約内容確認のため担当者来訪、一年に一度の決まり事です、古いお知り合いの先生のご子息だから、ざっくばらん、何れここを処分することになるし、その仕舞い方を考えなくては、自分が正常でいるうちに売却処分して、自分は別のどこかへ移住、 現状の生活を維持したまま不動産だけ売却、自分は賃貸で住み続ける、 不用品の処分も考えなくては、考えればきりがないほどいろいろあります、年に一度、考えるだけではなくて、そろそろ実行に移す時期、かも
今日作ったブルーベリージャム、保険の件で訪ねて来たご子息に、ジャム一瓶、実家の方へお届けをお願いしました
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。