黒豆を煮る ― 2026/06/23 23:56
雨が続いてます、特別何をするでもなく、ダラダラ、ぶらぶらしながら、ただただ何となく動いていただけで一日が終わってます、それでも三食だけはちゃんと食べて、お昼寝もして、気分的にはダメな一日の過ごし方、掃除をきちんとやるとか、溜めてしまった染め重ねの作業をするとか、お天気が悪くてもやる事はいっぱいあるから、何かがちゃんとやれていれば合格なんだけど、お粗末です毎度のことながら
午後、染場の整理不要の染液、媒染剤を処分はしたのですが、工房の方は整理ができませんでした、明日はエプロンを片付けて、体験用のハンカチ、タオルなども片付けておかないと、
数日前はカボチャを煮たけれど、今日はたっぷり時間を掛けて黒豆を煮ました、一袋、200g、とてもたくさんで、毎日しばらくは食べることになるけど、焦げ付かせることが多いから、今回は気を付けて、 ガスコンロ、バーナーをブラシで掃除、余り奇麗な炎ではないけれど、今しばらくは使えそうかなー、って感じもしなくはない、何れにしてももう25年以上は浸かってる代物だから、考えなくては
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。