プラスとマイナス ― 2026/06/24 23:14
台風の影響と梅雨前線、二つが重なって近づいてます、この影響が梅雨の雨を激しいものにしているようで、一週間以上予報は傘マークばかりだし、今日は夕方に避難指示が出る状況、でも、でも、予報はちょっとはズレたみたいで、この時間になっても土砂降りにはなってないし、そぼ降る雨、って感じだけ、とは言え明日も明後日も雨のようだけど、
明日、予約のお客さま4人、で、茶菓子が足りないので買い物に行かないと、ともっていたのですが、午前中にキャンセルのメールが入って、明日のお客さまはなくなりました、多分雨が影響したと思います、収入減、ちょっと残念、
午後になって電話あり、体験予約お一人のオーダー、ただ、ちょっと間をおいて二度目の電話で日にちの変更、雨が酷い様だから、と、翌週に、
予約が一つ減って一つ増えて、人数は違うけれど、お仕事は減らない、良かったです、何を言っても、染めを楽しみたいと思われるお客さまいらっしゃる、うれしいこと、頑張りましょう
今日も外に出ることなし、テオのお散歩もなし、全く乾きはしないけれど、お洗濯をして、染場の古いストックしていた染液を思い切って全部処分、バールもバケツもきれいに洗って染場が整理されてかなりスッキリときれいになりました、
入浴時、自分で調髪、もちろんきれいな仕上がりではないし、見っともないかもしれないけれど、暑苦しいぼさぼさよりはいいでしょう
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。