素敵なお客さま ― 2026/06/22 23:52
午前中からお昼過ぎまではいいお天気、でも夕方4時位前あたりからはちょっと激しい雨でした、ホントに近頃の天気予報はよく当たります、ネットのピンポイント予報もあって、5分後の天気まで予測してます、なんかちょっと変な感じまでしてしまいますねー
今日のお客さまは10時にご来訪、4人でのご予約しか分かっていなかったのだけれど、お客さまとの雑談で、3人の姉妹の方とその内のお一人のお子さんの4人と言う事でした、それも夫々別のところにお住いで、遠くは東京から、 で、皆さんでご旅行の様子です、とても羨ましい風景、皆さん仲良く、揃ってのご旅行をホントに楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます、ここで染めを体験された後はそば道場でそば打ち体験とのこと、きっとそちらも皆さんで和気あいあい、楽しまれることでしょう、
体験を終了してお帰りになってから、お一人様から電話、工房に指輪を忘れているようだ、との事、驚いて辺りを探して、無し、一旦電話を切った後、もしやと思い、お使いのエプロンのポケットを探索、ありました、直ぐに電話しようとしたら、相手さまの方から折り返しの電話、お客さまの方もエプロンポケットを思い起こされたようで、見つかったことをお知らせして、お客さまの方から郵送を依頼されたので、早速に包装、封筒に入れて郵便局まで走りました、送料¥140、貴重品だと思うけれど、相手さまより書き留めの指示はなかったので、普通に郵送、近県だけど到着は2か乃至3日後だそうで、どうも郵送は時間が掛かりますねー、宅配便の方が気っと早い、
お昼過ぎまで体験のお客さま、昼食後、お忘れ物の処理、夕方まで休憩、ゆっくり休んで夕食準備で、カボチャを煮たのですが、ちょっとよそ事をしている間に、ほんの少し焦がして仕舞いました、コンロの火力が強かったのかもしれないけれど、近頃ガスのバーナーの調子が良くありません、火力の調整も的確にできなかったりして、数年前からボチボチ寿命化もなんて思っていたから、いよいよ更新の時期かもしれません、安いのでいいから買い替えましょうかね、
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。