外出するからには ― 2026/04/16 23:32
予想通り、朝日の眩しい快晴のいいお天気になりました、午前中にテオの狂犬病予防注射を予約していて、いつも利用している動物病院を通院、予約時間は10時15分、所要30分から40分と見て、出るのは9時半過ぎ、朝は普通に起きて何時も通りで動いて、テオのお散歩もクリアしてお出かけ、
最近、平日の国道は車線が整備されて時間が短縮されてます、予想よりも最短で、予約時間より10分も早く現着、車でしばらく待機して受診、健康チェックと注射、フィラリヤ、ダニの薬の半年分の投薬を受けて15分で終了、
毎度の事、偶に外出をするのだから、出た時に出来ることは全部染ませてしまいたい、で、空港近くの苗屋で幾つか宿根草を物色、アスチルベ、タチアオイ、ガウラ、クレマチス、レモングラスをゲット、西洋アジサイのお気に入り、高くて出が出ず、また今度、です、村に戻って役場で犬の駐車届け出、もう一軒、お仲間の工房に寄って、オーガニックコットンの布を分けて頂いて帰宅、1時過ぎでした、
買ってきたパンで昼食にして、午後からは買ってきた宿根草を下の適当なところに定植、終了18時、もう4月、お日様の出ている時間が本当に長くなりました、日の入りは6時過ぎ、そろそろ7時頃まで作業が出来そうな時期になりました、明日は曇りの予報、下で除草をしましょう
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。