春、ビオラ50 ― 2026/03/07 23:51
晴れのいいお天気、元気よく起きたけれども、元気なのは起きて着替えたところまで、まだ寝足りないようで、こたつに入ってほぼ一時間、ボーっとした時間を過ごして活動開始、午前中にパターンをこなして、納品のワンピを午後には持参する予定で、検品、袋入れ、包装、領収書を書いて準備完了、 昼食、ストックしていたマカロニグラタン、デザート、果物、何も在庫なくてホントにこれのみの昼食、後から気が付いたのですが、下のハウスからレタスやサラダ菜を貰っていたのに、 ゆっくり昼食後、ワンピの納品に出かけたのですが、事前に連絡をしてなかったので仕方のないこと、お留守でお渡しすることができませんでした、明日、再度、今度は事前に電話をしてからお訪ねしようと思います、出かけたついでだったので、花苗を調達に苗屋さんに、春物の苗はもう終わりに近い頃で、ビオラとパンジーくらいしかなく、ビオラを48ポットおまけがついたので50ポット、帰宅してすぐ、染場の前のラインに植えこみました、以前はテラスの前だったけれど、今はテオの 遊び場になっていて、花を植えるのは南側のラインのみ、やはりこのラインに色が入ると目線がそこから下の花壇の方に誘導されるので、なかなか結構、今日、確認をしたのだけれど、このビオラやパンジーの種まき、育苗は7月か8月ころから開始しているのだとか、ハウスもないし、やっぱり個人では苗作りはムリ、買うより仕方ないようです、
昨日と変わって、どうにか今日はちゃんと動くことができてました、明日も頑張りましょう
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。