2日目2015/12/04 04:18

ドイツ トリアー2日目です。
のんびりした朝、7時に一度は起きたけれど、ベッドの中でぐずぐずしていて、実際に動き出したのは10時前になってから。それから外に出てパン屋で朝食のパンと飲み物を買ってきて、自分の部屋でゆっくりブランチでした。ツアーじゃないから、時間に縛られる事もないし、自由に動けて、少々の時差ぼけもさほど気になりません。1時までゆっくり過ごして広場で待ち合わせ、彼の家にお邪魔していっしょに昼食、談笑。4時過ぎにみんなで外出、町の広場、教会の前のクリスマスマーケットを見学して、8時にお部屋に戻ってきました。もう随分と昔1989年に来たときより、マーケットも大きくなって、充実していました。
途中でパンを買って、食べながらマーケットをブラブラ。この時期にしては気温が高く、歩いていても楽です。ゆっくりゆったり楽しく過ごしてきました。